2020年4月21日 進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 3,4月号

進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 3,4月号

こんばんはー。

ぶっくんです。

ちょっと4月の下旬になっちゃいましたが、ちゃれんじ じゃんぷ Englishの3,4月号の記事がまだ書けていませんでしたので、

ようやくですが、書いていこうと思います。

毎回言っていますが、自分は、 こどもちゃれんじ、進研ゼミを続けていけば、自分のように国立大学までは全然受かると思っています。

そして、このコロナ感染拡大での外出自粛で思いましたが、

塾などでしたら、影響が出ますが、この進研ゼミなら、全然影響受けませんね!

そして、小学校や中学校、高校と休校になったとしても、進研ゼミをやっていれば、

教科書の内容に沿ってしっかり予習が進めていけますね!

改めて進研ゼミ、こどもちゃれんじの良さに気付いた今日この頃です。

では、早速こどもちゃれんじ じゃんぷ English 3,4月号の紹介をしていきたいと思います。

こちらの記事もどうぞ

進研ゼミで目指せ国立大学!こどもちゃれんじ4月号/進研ゼミ ちゃれんじ じゃんぷ

進研ゼミで目指せ国立大学!チャレンジ3年生4月号/進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ、進研ゼミで国立大学は受かる!

ちゃれんじ じゃんぷの公式ホームページはこちら

じゃんぷ Englishの公式ホームページはこちら

進研ゼミ 小学講座の公式ホームページはこちら

じゃんぷ Englishとは?

まず、この『じゃんぷ English』の説明を簡単にしておきます。

じゃんぷ Englishでは、幼児期に身近な単語、フレーズ、文字を身に付けることで、将来につながる英語への自信を育みます、と説明があります。

教材は毎月届くわけではなく、2ヶ月に1回、奇数月に届きます。

ですので、今回のテーマでも3,4月号としています。

今回紹介する内容も3月に届いた教材の内容となります。

My  English  Pad  /  初回お届け教材

初回では、このMy English Padが届きます。

実際の写真がこちら

このカバーは3種類の中から選べました。

カッコいいでしょ?

このMy English Padでは、身近な約250単語が1年間を通してしっかりと身に付けることができる、とあります。

3,4月号のPadでは、英語版の「えいごマッチング(神経衰弱)ゲーム」(上の写真)や

「えいごでカラオケ」、「ストーリーゲーム」、「アルファベットタッチ」などができ、

果物などの英単語を身に付けたり、英語の発音を聞いたり、アルファベットを覚えたりと色々なことがこのPad一つでできちゃいます!

ゲーム感覚で英語に触れることができるので、子供も抵抗なく英語に取り組むことができます。

自分の子供も楽しんで取組めています♪

DVD  /  毎号お届け

このDVDは毎号届きます。

このDVDはただ観るだけでなく、リモコン操作でクイズなどに参加することができるような内容となっています。

クイズ形式で参加しながら、映像でも学ぶことができるので、非常に身に付きやすいと思います♪

Alphabet  Workbook  /  毎号お届け

これも毎号届く教材となります。

アルファベットワークブックです。

上の写真のように、

書いたり、なぞったり、迷路だったり、など色々な形でアルファベットに触れていきます。

遊びながら、アルファベットの音と文字を身に付けていくことができます♪

毎号徐々にステップアップしていく感じです。

その他

これは今回届いた教材の一つで、250単語のAからZの単語が学べるえいごじてんとなります。

可愛らしい絵とともに単語を勉強できますし、えいごじてんとしても、勿論活用することができます。

以上、今回は、じゃんぷ Englishの紹介をしていきました。

じゃんぷ Englishは2ヶ月に1回の紹介となります。

もう4月なので、5,6月号がもうちょっとできちゃいますけどね♪

この情報が皆さんにとって良い情報となれば嬉しいです。

ぶっくんより

進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 3,4月号」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です