2020年5月14日 進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 5,6月号

進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 5,6月号

こんばんはー。

今回は5,6月号のじゃんぷ Englishが届いたので、じゃんぷ Englishのご紹介をしていきたいと思います♪

英語も小さい頃から始めた方が良いかなーと思い、昨年から下の子だけ始めてみました!

皆さんの参考になればと思います♪

こちらの記事もどうぞ

こどもちゃれんじ、進研ゼミで国立大学は受かる!

進研ゼミで目指せ国立大学!チャレンジ3年生4月号/進研ゼミ 小学講座

進研ゼミで目指せ国立大学!こどもちゃれんじ4月号/進研ゼミ ちゃれんじ じゃんぷ

進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 3,4月号

進研ゼミで目指せ国立大学!チャレンジ3年生5月号/進研ゼミ 小学講座

進研ゼミで目指せ国立大学!こどもちゃれんじ5月号/進研ゼミ ちゃれんじ じゃんぷ

公式ホームページはこちら

ちゃれんじ じゃんぷの公式ホームページはこちら

じゃんぷ Englishの公式ホームページはこちら

進研ゼミ 小学講座の公式ホームページはこちら

Alphabet  Workbook 

これがじゃんぷ Englishのメイン教材となります。

まずは、基本となるアルファベットを楽しく、繰り返し学習することで覚えさせることができます♪

上の写真のように、色々な形でアルファベットに触れさせてくれます♪

Pはどこだ、どこだーって頑張って探せば、探すほど、Pというアルファベットを自然と覚えちゃいますよね♪

本当に繰り返し、繰り返し、反復で練習させてくれるのが、ちゃれんじの魅力です。

Parents’  Support  5,6月号

Parents’ Supportも毎号届く資料です。

これは資料の題名の通り、親の為の資料で、届いた教材をどのようにして活用していけば良いのか、などの説明が書かれた資料です。

DVD

DVDも毎号届きます♪

ダンスやクイズなど参加しながら、自然と英語を学んでいけるような内容になっています♪

『実際の発音、英語を耳に慣らす』って非常に大事なことですよね。

何度も何度も繰り返し聴かせることで、英語が『勉強』ではなく、『会話の手段の一つ』として身に付けて上げられそうです♪

タッチアンドステップ

今月号では上の写真のような、『タッチアンドステップ』というゲームができるシートも届きました!

これは『My English Pad』を使用して、英語を聞き取り、支持された場所を手でタッチしたり、足で踏んだりして遊ぶシートです♪

まだ実際にはやっていませんが、非常に面白そうですね♪

いわゆるあのゲームですよね♪

子ども達とやれば、盛り上がること間違いなしですね。笑

以上、5,6月号のじゃんぷ Englishのご紹介でした♪

じゃんぷ Englishでは本当に色々な形で英語に触れされてくれます♪

英語が『勉強』になる前に、このように楽しんで英語に触れさせることは、

今後に大きく違いが出るように感じています♪

楽しめる工夫がたくさんあって良いですよね♬

進研ゼミ、こどもちゃれんじ、じゃんぷ Englishなど入会に迷っている方たちによって、少しでも良い情報となれば嬉しいです♬

ぶっくんより

進研ゼミで目指せ国立大学!ちゃれんじ じゃんぷ English 5,6月号」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

Verified by MonsterInsights