2020年5月15日 【洋楽】勝手にアルバム!テンションが上がる曲 10選 その3

【洋楽】勝手にアルバム!テンションが上がる曲 10選 その3

こんばんはー。

ぶっくんです。

コロナの外出自粛が続き、面白くないですよね?

そんな時にはやはり!テンションの上がる曲を聴いてテンションを上げちゃいましょう!

Tik Tokなんかでも使用できる曲ばかりだと思いますよ♪

今回はテンションが上がる曲で勝手にアルバムという形で、

選曲した曲順もこだわってみました。笑

勝手にアルバムです。

テンションが上がる曲ばかりですが、その中でもアルバムなら、

この曲順にした方が良いよなーと思う曲順で紹介していきます♪

こちらの曲もテンション上がります♬

【洋楽】テンションが上がる曲 10選 その1

【洋楽】テンションが上がる曲 10選 その2

その他の洋楽編はこちら

【洋楽】ピアノで弾き語りしたい名曲 10選

【洋楽】ベースがカッコいい名曲 10選 その1

【洋楽】ドラムがカッコいい曲10選

【洋楽】泣ける名曲10選

是非参考にしてみて下さい♬

それでは、どうぞ!

Taylor  Swift  /  Shake  It  Off 

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの1曲目 は皆さんご存知のTaylor SwiftからShake It Offです♬

何と言っても掴みが良く、ポップでノリの良い曲ですよね♪

テイラー・スウィフトって若いのにグラミー賞を10回も受賞しているんですね!!すごい!!(2020年現在)

この曲は2014年にリリースした5thアルバム『1989』に収録されている曲で、ビルボードホット100で1位を記録しています。

Youtubeの再生回数も29億回ですよ!?

凄まじい人気ですね!!

美人なのに、気取った感じもなく、可愛さもある、、、そして歌がこれだけ上手ければ、もう売れますよね。

そして、作詞・作曲も本人となるとすごい才能です。

1曲目にはもってこいなポップで明るい1曲ですね♪

Cee  Lo  Green / Fuck  You

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの2曲目はCee Lo GreenのFuck Youです♪

Fuck Youというタイトルとは想像もつかないような明るく、キャッチーでノリの良い曲となっていますね♪

この曲はシーロー・グリーンがナールズ・バークレイからソロとなって出したアルバムの1曲です。

全英シングルチャートでは1位を獲得するなど、大ヒットした曲です。

この人の曲はゴスペルのような、ソウルのような、ファンクのような、色々な要素をすごく感じる曲が多いですね。

ついついノっちゃう良い曲です♬

Jonas  Brothers  /  Sucker

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの3曲目はJonas Brothersの『Sucker』です。

このジョナス・ブラザーズは名前の通り、3兄弟からなるポップグループです。

2006年にデビューアルバムを出した後、2013年に喧嘩が原因で一度解散をしていますが、

その後の2019年に再結成し、再結成後にリリースしたアルバム『Happiness Begins』に収録されている1曲です。

この『Sucker』は全米シングルチャートで1位を記録する大ヒットとなっています。

裏声のファルセットで心地良く始まり、

曲は激しいわけでもないのに、この心地良くテンションが上がる感じはなんでしょうか?

とてもハッピーな気持ちでリズムを刻んでノッテしまう曲ですよね♬

売れる理由がわかりますね。

3曲目なので、テンションは上がるけど、少し落ち着く曲にしました♪

Flo  Rida  /  Good  Feeling

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの4曲目は Flo RidaのGood Feelingです♪

2011年にリリースした曲で全米では3位、全英では1位を記録するヒットとなった曲です。

テクノっぽさもあり、ラップもあり、ノリも良い。

ついつい踊っちゃいたくなる曲ですね♪

ただテンションが上がるだけではなく、フツフツとテンションが上がるような曲です。

Muse / Supermassive Black Hole

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの5曲目はMuseのSupermassive Black  Holeです♪

この曲は2006年にリリースした4thアルバム『Black Holes and Revelations』に収録されている曲です。

ダンス、テクノブームが来る前にダンスっぽさを上手く取り入れた特徴的な1曲です。

いかにもUKという感じがたまらないですね。

すごくセンスを感じる1曲です♪

個人的にはかなり好きな1曲です。

なんか、ねちょっ、ねちょっと、しつつもテンションが上がってしまう1曲です。

これでテンションが上がるのはちょっと皆さんとは違うかもしれませんが、許して下さい!

Arctic  Monkeys  /  When  The  Sun  Goes  Down

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの6曲目はArctic MonkeysのWhen The Sun Goes Downです♪

2006年の1stアルバム『Whatever People Say I am, That’s What I’m not』に収録されている1曲です。

自分が音楽をめちゃめちゃ聴いていた時に出た曲なので、すごく覚えていますが、

ものすごく売れていたという印象が強いです。

全英1位を記録しています。

この曲もさきほどのミューズと同様にいかにもUKという感じですね♪

しかし、やはりUKロックにはセンスを感じてしまいます。

センスが良く、カッコいいので、テンションが上がりますね♬

Jessie  J,  Ariana  Grande,  Nicki  Minaj  /  Bang  Bang

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの7曲目はJessie JとAriana GrandeとNicki Minajが歌うBang Bangです♬

2014年にリリースされた曲で、全米ビルボードチャートでは3位を記録しています。

ちょっと特徴的な曲で少し落ち着かせたので、ここでポップで明るいノリの良い曲をチョイスしました♪

ノリが良く単純にテンションが上がる1曲ですね♬

Sia  /  Chandelier

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの8曲目はSiaのChandelierです♬

この曲は2014年にリリースされた6thアルバム『1000 Forms of Fear』に収録された1曲です。

シーアってオーストラリア出身なんですね!

何か個人的にはヨーロッパと思っていました!

この曲は世界的にも大ヒットし、グラミー賞には4部門にノミネートされ、ミュージックビデオはMTV Video Music Awardsにおいて、最優秀振付賞を受賞しています。

ミュージックビデオが評価されているだけあり、Youtubeの再生回数も22億回再生です!これまたすごい!!

ここ日本ではやはり、ホンダ『オデッセイ』のCMに起用されたことで一気に有名になりましたよね♬

すごく力強く、独創的で、心に残るような1曲です。

この曲は内からテンションが上がるような力強さがあるので、後半に持ってきました。

Tones  and  I  /  Dance  Monkey

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの9曲目はTones and IのDance Monkeyです♪

この曲は2019年にリリースされた、1stアルバムに収録されている1曲です。

この曲はリリースされるや否や全世界で爆発的大ヒットとなり、何と35か国でチャート1位を記録したようです。

このトーンズ・アンド・アイもシーアと同じくオーストラリア出身のアーティストなんですね!!

全英でも1位となり、エド・シーランとジャスティン・ビーバーが持っていた8週間連続1位という記録を塗り替え、

2019年イギリスで最も長く1位となった曲のようです。

すごく特徴的な声と歌い方で、引き込まれるような魅力を感じますね♬

この曲も力強く、上がったテンション維持しながら、徐々に落ち着いていけるイメージを持ったので、9曲目にしました♪

Stevie  Wonder  /  Faith  ft.  Ariana  Grande

テンションが上がる曲 勝手にアルバムの最後となる10曲目はStevie WonderとAriana Grandeがフィーチャリングしている『Faith』です!

この曲は映画『Sing』のエンディングソングです♬

何と言っても、あのスティーヴィー・ワンダーと若き歌姫のアリアナ・グランデのコラボなんて、すごいですよね!

そして、コラボをしたというだけでなく、曲も非常に良い!!

ポップでありながら、ソウルを感じさせてくれるゾクゾクするような1曲ですね♬

テンションを最後に上げて、上げて、ワァーーーーっっと終わる感じが最後って感じで、

本当エンディングにピッタリな曲です。

素晴らしい。ナイスチョイスオレ。笑

以上で勝手にアルバム!テンションが上がる曲 10選 その3の終わりですが、

今回、なかなか良いアルバムが完成したのではないかな、と自負しています♬

皆さんのお気に入りになれば嬉しいです♪

この情報が皆さんによって良い情報となれば嬉しいです。

ぶっくんより

Verified by MonsterInsights