2020年2月27日 【洋楽】テンションが上がる曲10選 その1

【洋楽】テンションが上がる曲10選 その1

こんばんはー。

7歳の息子に最近パソコンでタイピングの練習をさせているのですが、

回転寿司のタイピングゲームをしていると「オレ、ナナチできた!」

と言ったので、一瞬考えて、「それ、7さら、やろー」とツッコミました。

中途半端に漢字が読めるようになった息子をもつ

どうも。ぶっくんです。

今日は聴くとテンションが上がる洋楽たちを

ご紹介していきたいと思います。

テンション上げたい時、朝一番、落ち込んでいる時、元気を出したい時、

踏ん張りたい時、色々な場面で聴いてみて下さい。

今回も、その1としていますので、その2に続けていきたいと思います。

【洋楽】テンションが上がる曲10選 その2

【洋楽】勝手にアルバム!テンションが上がる曲 10選 その3

その他の洋楽編はこちら

【洋楽】ピアノで弾き語りしたくなる名曲 10選

【洋楽】ベースがカッコいい名曲 10選 その1

【洋楽】ドラムがカッコいい曲10選

【洋楽】泣ける名曲10選

今回もランキングではありません。

それでは、どうぞ!

Amy Winehouse  /  Rehab

1曲目はエイミーワインハウスのRehabです。

エイミーの曲は力強くて、元気が出ます。

決して明るい曲ではありませんが、なんかテンションが上がります。

歌詞はリハビリ行かない行かないって言ってますね。笑

Justin Timberlake  /  Can’t stop the feeling  !

2曲目は元インシンクのボーカル、ジャスティン・ティンバーレイクの

Can’t stop the feeling !です。

この曲は非常にノリノリでテンションが間違いなく上がりますね!

ドライブしながら聴くのも良いですね。

海沿いをドライブしながらのこの曲は最高ではないでしょうか?

Pharrell Williams  /  Happy

3曲目はファレル・ウィリアムズのHappyです。

はい。これも間違いなくテンションアゲアゲな曲ですね。

ファレルの曲はホントテンション上がる曲が多いです。

もう曲名もハッピーですし。聴いてて本当にハッピーになりますよね。

人を幸せな気分にしてくれる素晴らしいミュージシャンだと思います。

Michael Jackson / Billie Jean

4曲目はマイケル・ジャクソンのBillie Jeanです。

もう言わずと知れたマイコー。

マイケルの曲の中でもこの曲はとてもテンションが上がります。

ぽぉーって言いたくなりますよね。この曲。

なんかマイケルの曲って歌詞も訴えかけてくるようで良いですよね。

体がゾクゾクと、熱くなるようなテンションの上がる曲です。

Gnarls Barkley  /  Crazy

5曲目はナールズ・バークレイのCrazyです。

この曲は学生の時に何度もPVを観ました。

非常に耳に残る曲で、そしてPVもシンプルでカッコイイ。

この曲は非常に好きです。

いつ聴いてもテンションが上がります。

カッコいい曲ですよね。

Incubus  /  Anna Molly

6曲目はインキュバスのAnna Mollyです。

このイントロを聴くだけで自分はテンションがかなり上がります。

このイントロめちゃくちゃカッコ良くないですか?

知る人ぞ知るって曲とは思いますが、非常にオススメの曲です。

声も良いですよね。インキュバスの曲調は特徴的な曲が多いので、

初めは聴き慣れないかもしれませんが、クセになるミュージシャンです。

Mark Ronson ft.Bruno Mars / Uptown Funk

7曲目は今を時めくブルーノ・マーズのUptown Funkです。

もうノリノリのノリノリな曲です。

テンションアゲアゲ間違いなしですね。

本当ブルーノ・マーズってメロディー工場ですよね。

自分の中では急に彗星の如く表れた天才って感じです。

曲がセンスに溢れています。そして、様々なジャンルの曲を作れます。

本当に天才だと思います。

Maroon 5  ft.Christina Aguilera  /  Moves Like Jagger

8曲目はマルーン5のMoves Like Jaggerです。

非常に時代の流れに上手く乗って進化し続けていると感じる曲です。

テンション上がりますね!

マルーン5と言えば、バラード、恋愛チックな曲がイメージにありますが、

この曲を聴くとイメージ変わりますよね。

LMFAO ft. Lauren Bennett, GoonRock  / 

Party Rock Anthem

9曲目はLMFAOのParty Rock Anthemです。

自分はクラブなど行きませんが、この曲は確実にヒットした年は

流されまくっていたでしょうね。

もう言わずと知れたダンスチューンですね。

ダンス、テクノ時代の到来って感じです。

めちゃくちゃテンション上がる曲ですね。

Blur  /  Song 2

10曲目はブラーのSong 2です。

この曲は有名ですが、最近の人はあまり聴いたことがないと思います。

この曲は徐々に込み上げてテンションが上がるタイプの曲です。

やはりRock好きなので、最後はRockにしちゃいました。

以上、テンションの上がる洋楽10選でした。

やはりテンションが上がる曲ばかりなので、ブログ書いていても

テンション上がりますね!非常に効率が良くなります!笑

またすぐ、その2やろうと思います!

今日の曲も皆さんの良い出会いになればと思います。

ぶっくんより