2020年2月19日 たっぷりたまねぎポン酢の使い方 / 鮭のホイル包み焼き

たっぷりたまねぎポン酢の使い方 / 鮭のホイル包み焼き

どうもー。

今週の22日に広島グリーンアリーナで行われる

米津玄師のライブに嫁が当たったので、ライブに行ってきます。

楽しみです!

ぶっくんです。

今日の夜ご飯は鮭のホイル包み焼きでした。

何故ブログを書こうと思ったかというと、今日の鮭のホイル包み焼きが

すごく美味しかったからです。ただそれだけです。

その他の料理の記事はこちら

絶品パスタ!本格ペペロンチーノの美味しい作り方/野菜とベーコンのペペロンチーノ

いつもなら、うちの鮭のホイル焼きと言えば、バターを使用した

ホイル焼きが一般的でした。

しかし、今日はバターがなく、勿体なかったので、

うちにあるポン酢をかけて食べて、と嫁から言われました。

その中で私がチョイスしたのが、徳島産業株式会社さんの

『たっぷりたまねぎポン酢』でした。

徳島産業さんは昭和30年創立の会社のようです。

名前の通り、徳島県に主要工場がある会社なんですね。

1本400mlで400〜500円程です。

http://toksan.jp/news/entry.php?id=18

↑徳島産業さんのホームページです。

商品名の通り、みじん切りの玉ねぎがたっぷり入っていて、その食感がシャキシャキといい感じです。

醤油、かつお、昆布エキスの旨味に四国産のゆずで仕上げた味付けとなっており、しっかりとした、そして、あっさりもしている絶妙な味付けとなっています。

それはともかく、鮭のホイル包み焼き+たっぷりたまねぎポン酢で

初めて食べましたが、ビックリするくらい合いました!

ホント発見レベルの美味しさでした!

たっぷりたまねぎポン酢にしっかり味が付いていて、

たっぷり入った角切りの玉ねぎと柚子の香りが絶妙にマッチします。

鮭の生臭さも消え、鮭との相性もバツグンでした。

なんか急な出会いがあったので、皆さんにもお知らせしたくなりました。

基本的にはお鍋料理や焼き肉・餃子のタレとして、また、お肉やサラダ、豆腐など様々な食べ物にマッチするということですが、

今回のこの鮭のホイル包み焼きにはベストマッチでした!

おうちにある人は是非試してみて下さい!

たっぷりたまねぎポン酢がおうちにない方は

是非購入して試してみて下さい!

あなたの、鮭のホイル包み焼きが変わるかもしれませんよ?

ぶっくんより

たっぷりたまねぎポン酢の使い方 / 鮭のホイル包み焼き」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。